お餅のカロリーって?

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャー・ダイエットアドバイザーの山中です。

 

まだお餅残ってますか?

お餅を食べるなら事前にカロリーチェック☝️

切り餅ひとつで約127kcal

お餅2個=ごはん約1杯分です。

ついつい食べすぎてしまいますが、食べ過ぎには注意しましょう。

 

太らないお餅の食べ方3つ

「たっぷり野菜を使ったお雑煮」

野菜たっぷりのお雑煮は、食物繊維を摂れるので満腹感を感じやすく切り餅2つでも十分満足できます。

カロリーも約300kcalと意外と低カロリー。
ただしお餅は満腹感を得るまでに少し時間がかかるので、ゆっくり噛んで食べることが大切です。

 

代謝を後押し!大根おろしや納豆をつかったからみ餅

納豆に含まれるビタミンB群が糖質の代謝をスムーズにし、大根おろしの酵素は炭水化物の消化を助けてくれます。
しかも食物繊維やビタミンも豊富に含まれているので、お通じをスムーズにするなど、うれしい効果も期待できます。

海苔をたっぷり巻いた磯辺巻き

のりにはさまざまなビタミン・ミネラルがバランス良くギュッと詰まっています。
大サイズ1枚で約1kcalと非常に低カロリーなのも魅力。
さらにのりに含まれる食物繊維は、糖質の吸収を緩やかにするためお餅との相性も抜群です。
ただし、醤油のつけ過ぎには注意をしてくださいね。

お餅は主食の中でも腹もちが良く、良く噛んで食べる必要があるので満腹感も得られやすい食品ですね。
食べ過ぎさえしなければダイエット中でも食べても大丈夫!
これさえ解っていれば、体重の増加を心配せずにお餅を食べることができますよ。

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら