体脂肪を減らすために必要なこと

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャー・肥満予防健康管理士の山中です。

今日は食欲の秋に気になる

「体脂肪率を減らすために必要なこと」

【食事】

無理な食事制限は、足りない分のエネルギーを筋肉を分解して補ってしまうため筋肉量を落としてしまう一因となります。

たとえ体重が減ったとしても脂肪は落とせず筋肉量だけが減ってしまうことも・・・

なので、自分のカラダに必要なエネルギーは確保しつつ体重を落とすことが大切。

また、筋肉づくりに欠かせないタンパク質の摂取が重要ポイント☝️

低脂肪・高タンパクの食品をとりいれることで、カロリーは抑えつつタンパク質を補給することができます。

1日にどのくらいのタンパク質をとっているかを知ることが出来るので目安にしてくださいね。

10/29のblogを見てね😉➰💕

https://bline-fuchu.com/blog/%e3%81%9f%e3%82%93%e3%81%b1%e3%81%8f%e8%b3%aa%e3%82%92%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b%e6%97%a5/

【有酸素運動】

有酸素運動は継続時間が長いほど脂肪をエネルギーに変える比率が高まるので、体脂肪減少効果が見込まれます。目安としては30分~60分位頑張りましょう!

又、筋力維持にも効果的なので、ウォーキングや軽いジョギングなどを取り入れると良いですね。

普段の歩き方を見直すだけでも消費量アップにつながりますので歩くときは歩幅を広げたり、腕を大きく振って歩いたりすることを意識すると良いでしょう。

【筋力トレーニング】

筋肉量を増やすことで基礎代謝が高まるため、痩せやすいカラダ作りのためには筋力トレーニングで筋力アップを目指しましょう。

腹筋、腕立て伏せなど、自宅ですぐに始められる方法でOKです。

また、日常生活の中で何気ない動作を運動に変えてみましょう。

筋肉に負荷をかけることを意識して、筋力アップを心掛けてみてくださいね。

そしてもうひとつ毎日決まった時間に体重計に乗ること☝️
体脂肪率をチェックすることで、筋力アップへの意識が高まり、より効果的にダイエットすることができますよ。
早速体脂肪率チェッ〰️ク!

Bラインでは、有酸素運動と筋トレを交互に行うサーキットトレーニングだからダイエットに最適😃✌️

週に3日1回30分を目安にお越し下さい( ≧∀≦)ノ

そして秋の夜長、睡眠が大切
寝る前にストレッチしたり、アロマを活用したり、ゆっくり深呼吸したり
しっかり熟睡出来ると痩せますよ~👍️

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら