ダイエットスタートは、冬に限る!?

 

 

 

 

 

 

こんにちは B ライン府中寿町店マネージャー・肥満予防健康管理士の山中です。

 

冬スタートのダイエットは成功率が高いってご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎代謝の曲がり角は40歳で、男女共40歳を過ぎると基礎代謝の量が落ちてきます。

 

それなのに今までと同じように食べて飲んでの毎日を過ごしているとエネルギーオーバーになって太ってきます。

 

中年になると、じっとしていても水を飲んでも太ると言われているのはこのような理由からなのです。

 

エネルギーオーバーを防ぐには、食べ過ぎ飲み過ぎをセーブし運動などで体をよく動かして筋肉の量を増やすことが大切です。

 

基礎代謝は季節の影響も受けます。

冬の方が夏よりも基礎代謝が高いのですが、これは寒さに負けないように体温を上げる必要があるからなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットを始めるのなら基礎代謝が高い冬にスタートさせると成功率は高くなる!・・・はずです。

 

ダイエットスタートしたい方、ご一緒に行いませんか?

 

特に毎日の食生活は大切です。

体は食べたもので出来ています。

その食べ方を続けていくと肥満を加速してしまうかも?

 

 

 

色々やっても思いどおりにダイエットが出来ないなら一緒に相談しながら目標を目指してみませんか?

 

 

『パーソナルダイエットサポート』
いかがでしょう?

担当は
肥満予防健康管理士・ダイエットアドバイザー・美肌食マイスターの山中

ダイエットインストラクター・看護師の蓮尾

本気でダイエットを考えているなら
ぜひ食生活やライフスタイルの見直し相談お待ちしております。

 

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら