ダイエットを成功するコツ

 

 

 

 

 

 

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャー・肥満予防健康管理士の山中です。

 

さて、「ダイエット」
どうしたらリバウンドせず健康体型を維持し続けられるのでしょう?

 

 

一度の失敗は、どんどんダイエットを困難にします。

それが二度三度・・・と繰り返すとなかなか厄介なことになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが最初から、“とりあえずダイエット”に取り組む人はいないでしょう。

 

生涯ずっと痩せている為にダイエットに挑戦します。

しかし悲しい事に非常に高い確率でリバウンドして、元の体重に戻ってしまっています。

なぜその様なことになってしまうのでしょうか?

それは、人体そのものが持つ生体メカニズムが働くと考えられます。
長い時代に飢餓を経験してきた人体が常に脂肪を蓄えたいという方向に働き、そして私達はその見えない力に屈してしまうのです。

 

これは強い意志の継続と完璧な行動変容が必要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リバウンドを繰り返す事をウエイトサイクリングといいますが、体脂肪率が増加し痩せにくい体を作ってしまいますし、体にも良くありません。

 

 

貴女はどうですか?

リバウンドを繰り返してはいませんか?

どのようにすれば一生ダイエットに成功出来るでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットの中だるみ、始めて半月、体重もそのままの時がポイント☝️

 

先ずスタートの段階が大切です。

ダイエット期間中の計画と共に達成後の体重維持期間の計画も両方作ります。

ダイエットの為に、変える事に成功したライフスタイルは「元に戻れ」と体が要求してきます。

この時が大切なのです☝️
何の原因も無く体重が元に戻る事ことなどありません。
貴女が元のライフスタイルに戻ってしまっただけなのです。
ですからこうならないためにも、貴女の強い意志によってダイエットした体重をセットポイントさせ、ライフスタイルを本当に自分のものにすることなのです。

 

色々やっても思いどおりにダイエットが出来ないなら一緒に相談しながら目標を目指してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

『パーソナルダイエットサポート』
いかがでしょう?

担当は
肥満予防健康管理士・ダイエットアドバイザー・美肌食マイスターの山中

ダイエットインストラクター・看護師の蓮尾

本気でダイエットを考えているなら
ぜひ食生活やライフスタイルの見直し相談お待ちしております。

 

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら