健やかな体は健やかな体から

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャー・肥満予防健康管理士の山中です。

 

【ブログ】
先週、毎日の習慣について書きましたが…その続き👇️

①生きていく上で一番大事な「お水」について

②「グルテンフリー」について

③「食品添加物」について

④「タンパク質」について

⑤「姿勢」について

⬆️まだお読みでない方は、さかのぼって読んで下さいね(*-ω人)

 

さて今日は心も体も軽やかでいるために一番大切な
「健やかな心は健やかな体からです。

 

筋トレをすると”テストステロン”という男性ホルモンが分泌されます。

このホルモンはやる気やモチベーションを上げる原動力になっているホルモンです。

ですからメンタルを健康に保つためには体を鍛えるのが近道と言えます。

 

 

『体と心と栄養』
どれも大事な3つの関係

 

どうでしょうメンタルと体は関係があると思いませんか?

つまりフィジカルとメンタルは別物ではなく、お互いに密接に影響し合っているというわけです。

うつ傾向を改善しようとして性格を変えようとしてもなかなか困難です。
ところが体の状態を変えることはそれほど難しくはありません。

筋トレをしてほどほどのところで体を休め、テストステロンの分泌を促せば活力が湧いてきます。
すると多少のうつ状態は改善されます。

筋トレができる体を作るには栄養をしっかり摂る必要があります。

 

タンパク質を含めてバランス良く栄養を摂って、筋トレを定期的に行なってテストステロンの分泌を促せばメンタルの健康が保てます。

体を鍛えれば気持ちも元気になれるはずです。

Bラインの皆様なら大丈夫ですね。
元気に運動、そしておしゃべりして、食欲もありそう🤭

でも不調を感じているなら
まず出来ることからはじめてみましょう!
動いてみると以外と簡単に解決することもあります。

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら