ダイビングin沖縄~その①

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャー・ダイバーの山中です。

 

8ヶ月ぶりの那覇に着いた~!

 

まずは、腹ごしらえ

 

誕生日当日は、午後2ダイブ
半年振りのダイビング🤿
1本目…緊張😵💓

 

身体ならしにのんびりゆっくり潜る。

潜ったポイントは
チービシの神山島ラビリンス

呼吸を整えて、吸って…吐いて…ゆっくり口呼吸

 

 

最初はドキドキしたけど
すぐに感覚は取り戻せました。

2本目も同じ場所

 

「おっ👀  来たのかい」

「ようこそ沖縄の海へ」

「まぁゆっくり遊んでってよ♪」

「目が合ったね😃💕」

「楽しんでって~➰👋😃」

「じゃっ」

 

歓迎されてます(*´艸`*)

なんだか水中に潜ると日常から離れて、リラックスできる~(* ´ ▽ ` *)

 

その後、ホテルにチェックインして
まずは、軽くシャワー

着替えて…と

予約していた「ダイニング花」へ

女性スタッフのみの気さくな雰囲気のお店

 

新しい歳、自分に乾杯🍻

 

島豆腐の厚揚げ

 

牛スジコロッケ

 

鶏肉のたたき

 

れんこん明太子チーズ焼き

 

アーサーの天ぷら

 

石垣牛のあぶり寿司

 

カウンターで、ゆっくり食事を堪能していたら……

後からいらっしゃった…見た感じ70代の紳士が話しかけてきました。

沖縄居酒屋あるある…😅

同時に私の席の隣の女性も話に加わり…
楽しくおしゃべりすることに…

その男性は地元で事業を手広くしているらしい話しぶり

女性は新宿に住んでいて仕事を辞めて夫には秘密で一人で沖縄旅行中

そこに
お店のママやらスタッフが入り、
何だか大盛り上がりΣ(・ω・ノ)ノ

そして「今日は私誕生日なんですよ~🎂」と言うと
その皆様に「お誕生日おめでとうございま~す」と、皆様にカンパイ✨🍻🎶していただき
とてもハッピーな気持ちになりました。

そろそろお会計をしようとしたら
その紳士が私の分ともう一人の女性の分も合わせておごってくれました。

 

えーっ😍⤴️⤴️

「今日はおごるよ、飲んで飲んで〰️」と言われたので飲み物一杯だと

思っていた私もその女性も
えーっと驚いてしまいました。

 

こんなこと初めて

 

いやぁ~スーパーラッキーデーのおかげかな

支払いを済ませて帰る紳士に
お礼を…お礼だけを言い
さようなら👋
「沖縄楽しんでってね~」と手を振る姿にえらく感動してしまいました。
かっこいい~!

こんなことってあるんですね。
まさかの幸運に感動した夜でした🙏

 

 

明日はいよいよ念願だった
「ホエールスイム🐋」
クジラに会いに行くよ~🛥️
会えたかどうかは明日のblogで〰️➰👋😃

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら