ダイエットにオススメ蒸籠料理

こんにちは。ビーライン府中寿町店マネージャー・肥満予防健康管理士の山中です。

お正月明けからはまっている蒸籠を使った蒸し料理

買って使ってみて本当に良かったです。

…なので、これを読んで下さっている皆様にもぜひオススメしたいです。

痩せたい!

身体をスッキリさせたい!

健康的に食事を摂りたい!

ヘルシー料理のレパートリー広がりますよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

“蒸籠(せいろ)”を使った加熱法では、蒸気で水分を補いながら食材を温めるので、ふっくらと美味しく仕上がります。

そればかりでなく、蒸すと食材の栄養分が残りやすく、本来の食味を存分に味わうことができます。

さらに、油を使わず、肉や魚の脂も適度に落ちるため、健康的な食事を頂くことができます。

自画自賛ですが🤭…絶品だったのは「小籠包」
こちらは先週のblogをみて下さい。

初めて作った「小籠包」が旨すぎた~!
こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャー・ダイエットアドバイザーの山中です。 蒸籠にはまり中です。 蒸籠料理…数日目にして、やってみるかと「小籠包」 初めて作ってみました。 某レシピサイトのレシピ通...

そして、焼売

蒸籠で「焼売」作ってみました
こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャー・ダイエットアドバイザーの山中です。 お正月明けから蒸籠にはまり中です。 手作り小籠包があまりに旨すぎて・・・ 「よし💪なら久しぶりに焼売も作ってみよっと」 ...

 

まだ載せていないものを載せてみますね。

2段蒸籠の下には根菜類を盛り盛り

上には葉物野菜やお肉等火の通りやすいものを

 

約10分

☆途中で蓋を開けて確認忘れずに

出来た♪

 

 

湯気もごちそうだね~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

続いて朝ごはん

パンも蒸してみよ

パンふかふか~

ヤバッ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ようやく慣れてきて🥚卵サイコーの状態に出来た

他にも

 

一晩塩麹につけて蒸したトリムネ

しっとり柔らかく出来ました😋

そして

これは昨夜の夫が作ったもの

夫もはまってます🤭

👇️これは今朝

お弁当を見据えて量を多く

半分はタッパーに詰めてビーラインへ

最後に…

これみてみて~ヽ(;゚;Д;゚;; )

蒸し終わった下の鍋

こんな風になっています。

これは野菜のアクや肉の油

これをカラダに取り入れてるなんて思ったらこわいです。

約10日間蒸籠生活をしてみて
身体がスッキリしてるのを感じます。

お通じがすこぶる良いです😃✌️

お正月で増えた体重が2kg減りました😅

今までハードルが高いと思っていた蒸籠

あらやだ・・・

道具さえそろえればハードル低いです(笑)

鍋でお湯を沸かします。

そして、野菜や肉、魚などをして切って並べて蒸すだけ

あとは、好みでお好きなタレをちょっとつけて食べる🥢

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら