お盆休みに家族集合・その1

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャーの山中です。

夏期休館日中の8/12(土)~8/13(日)

 

息子と一緒に宇都宮に住む娘のお家へおじゃましてきました~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

まごくんも行く予定にしてましたが、夏風邪がようやく治ったばかりなので無理をさせないようママとお家で留守番

残念だけど仕方ないね…

息子と夫と宇都宮へ向かい10:30には到着🏡

 

では、みんなで出~発🚘️

着いた着いた~!
着いた場所は「一本杉渓流魚センター」

 

『日光東照宮』から車で約15分、『鬼怒川温泉』から約20分の山々に囲まれた大自然の中にあります。

 

手ぶらでOK!なので気軽に行けちゃいます🎣

ただこの日は混んでて1時間待ち
釣れた魚と一緒に食べるおにぎりやお菓子を買いに行こう🍙

 

釣りの様子は、こんな感じ~

 

 

エサはイクラ

 

 

 

 

 

ニジマス放流後、釣り時間は1時間。
釣ったニジマス13匹を焼いて食べよう❗
もうちょっと釣れる予定でしたが(勝手にね😅)
思うようにはいかず…🤭
そんな中でも娘と息子は大健闘👏
私は3匹😁💧

 

さぁて焼くよ。

 

焼き時間は、背側20分+横側7分+7分+腹側13分だったかな

 

じっくり炭火で焼いたニジマスは旨し😋

 

「あっつ…Σ(・ω・ノ)ノ」

 

おいし~😃✌️🍴💕

 

待ち時間

 

 

「あっつ…😅」

 

釣れたて焼きたては、おいしい~😍😋🎶

 

その後予定していた川遊びは、時間的に無理があるのでやめて、温泉でひとっぷろ♨️

 

すっきりしたところで、夜ご飯を食べに「小閣樓 」へ
ちなみに、ここは黒担々麺、上海チキンが有名

 

料理が届くまでまずは、カンパイ🍺✨🍺

 

きたきた~🍜

山椒の良い香りをさせて届きました。

肉そぼろ、分葱、赤唐辛子、干しエビ、黒ゴマが入ったスープは、バランス最高!旨辛、バカ旨!

辛いけどコクがあって、後ひく旨味でスープも飲み干したい位おいし〰️😋

☝️そして、上海チキン🍗
外はカリッ!中は、しっとりやわらかい😋

 

その他、みんなでシェアしてこんなに食べちゃいました~😋🍴💕

 

コーンスープ

 

焼き餃子

 

麻婆豆腐

 

黒酢酢豚

 

酸辣湯麺

 

干し豆腐

 

春巻

 

 

すっかり満足してお家へ
もう少し飲もっか…と、息子が釣ってきたマルイカをつまみにカンパイ✨🍻🎶

 

 

おき漬け、軽く焼く

さらに、ニンニクバター醤油
間違いないでしょ!

 

 

さて、そろそろ寝ますか。

 

 

 

…ってことで、続きは明日のblogで~

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら