「姿勢」について

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャー・肥満予防健康管理士の山中です。

 

【ブログ】
先週、”毎日の習慣”について書きましたが…その続き👇️

①生きていく上で一番大事な「お水」について

②「グルテンフリー」について

③「食品添加物」について

④「タンパク質」について

⬆️まだお読みでない方は、さかのぼって読んで下さいね(*-ω人

 

さて、今日は「姿勢」について

姿勢が良いと人生変わります🤭

ちょっと大げさかな?!

腰痛、膝痛、首が痛い、四十肩、五十肩を始め肩が痛いなど痛みは姿勢の悪さが大きな原因になっていることが多いようです。

良い姿勢とほ、首・肩・骨盤が一直線になり体重を骨で支えられる状態です。

特に気をつけていかないといけないのが、座るときの姿勢。

 

デスクワークの際、浅く腰掛け視線を下げてパソコンを打つと首と手が前に出ます。
すると、肩は内側に入り、巻き肩になり肩首の筋肉が引っ張られ張っていきます。

首の筋肉は表情筋などの顔の筋肉とつながっています。
悪い姿勢から首の筋肉の働きが悪くなると表情筋に悪影響が出ます。
顔のたるみやしわエラが張るなどの原因になってしまうからです。

座る時は深く腰掛けるようにしましょう。

 

腰と背もたれの間に隙間があるとそこを埋めて猫背になりがちなのでタオルなどを使って隙間を埋めても良いでしょう。

姿勢を良くするには正しい姿勢を維持する筋肉を鍛える筋トレが必要です。

たとえ80歳90歳になっても筋トレは出来ますし筋肉もつきます。

無理をする必要はないので、年齢に応じた筋トレをしましょう。
そして同時にタンパク質をきちんと摂る食事を心がけましょう。

姿勢が良くなるとまず見た目が若々しくなり疲れにくくなります😃💕

体の痛みも改善しますから病院に通うことも少なくなるでしょう。

年齢を重ねれば重なるほど筋トレが大事です。

さぁこれを読んでくださってる方、意識して筋トレしましょう!

時々おしゃべりしながらマシーントレーニングしている方がいます。
もったいないです。
短時間集中して筋トレ行いましょうね😉➰💕

 

私が行っている「下腹ぺたんこトレーニング」なら
『腹式呼吸、骨盤矯正、トレーニング』で一石二鳥

姿勢が整い、見た目若くなり
お腹が凹んでいきますよ~!
まだ、やったことがない方
是非とも体験いただきたいです。

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら