「プチファスティング」ってスゴイ!

 

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャー・ダイエットアドバイザーの山中です。

 

人生初のプチファスティング

どうなることやら・・・期待と少しの不安の中、先週の金曜日から2泊3日
自然豊かな秩父の山の麓にある女性専用の”お泊りエステ”「パルムリゾート秩父」に行ってきました。

 

コンセプトは”Reborn”
「食を休む」
「体を休める」
「心を休ませる」

日常の疲れや心身に溜め込んだものを浄化し、再生する滞在型施設です。

 

2泊3日のプチファスティングの結果

 

ジャジャーン♪

筋肉量を全く落とさず
体脂肪量のみ-1.7kgの減量( ≧∀≦)ノ

身体の変化は明らか

この半年、手術2回そして療養、重いものもってはダメ🆖そして腹圧をかけてはダメ🆖と運動らしきことをしないにも関わらず暴飲暴食の結果

ドンドン太り、太った分は全て脂肪

太ってた頃の身体どろどろな感じ

恥ずかしいですが見せちゃいます😅

 

いやいや恥ずかしい😁💧💧💧

必要なものは最小限摂取し内蔵を休ませると身体はスッキリ!
頭がとってもクリアになりました。
翌日の化粧のりはびっくりするほど😍⤴️⤴️
肌もツヤツヤ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

 

期間中、便は出ず
やっぱり食べないと出ないもんですね😁

帰ってきた日の夜ご飯は、娘家族が来ていたので夫があらかじめ用意していたしゃぶしゃぶと天ぷら

えっ?
どうしよう・・・💦

ファスティング終了後の2日間は、消化の良いものをチョイスし少量でと言われていました。

なので我慢・・・
というよりもしっかり良く噛んで温野菜中心の少量で身体は満足!!( ; ロ)゚ ゚
天ぷらは食べたいとも思わず・・・(・д・oノ)ノ
いつもはビールを飲むのに飲まなくても大丈夫。

えっえっ?
ごちそうを目の前にし、いつもの私だったらめちゃめちゃ食べて飲んで・・・だったのに自分でもびっくりでした。

内蔵を休ませ胃膓をきれいにするとこんなにも身体や思考が変わると実感!!!

 

今朝(ファスティング終了から2日後)初排便。
量も多く少しいつもより黒っぽく濃いめ
おやっ宿便?

なんだかたった3日間なのにこんなにも変化するなんて正直驚きました。

 

 

で気になりますよね?
どんな風に過ごしたのかって

 

 

こんな時間を過ごしました。

 

 

まずは事前に送られてきた「アーユルヴェーダ体質診断/ドーシャ体質診断」

質問項目にチェックを入れて体質診断をしていきます。

気になる方は検索してみてくださいね。

ちなみに私は「ピッタ」

宿泊初日
到着すると笑顔でお出迎えいただき食事をする部屋へ

コロナ禍なので4人テーブルを一人ずつ
滞在中は専用に使用

清潔&感染対策バッチリです😃✌️

 

そして
問診票記入
あらかじめチェックしてきた「アーユルヴェーダ体質診断/ドーシャ体質診断」を提出

 

2泊3日のスケジュールの説明

こんなスケジュールです。

 

施設案内→お部屋へ

 

お部屋は一人部屋
必要なものは全て揃ってます。
タオルや加湿器もありました。

 

私はこんなグッズも持っていきました。

 

一旦荷物を置いた後に
タニタヘルスチェック

その結果をもちカウンセリング

続いてwelcomeマッサージ

いやいや小尾オーナーのゴットハンドに30分ほどいやされ大満足
ちょっとうとうと・・・😪

 

夕食までは自由時間

自由時間は各自好きなように過ごします。

自然豊かなところなので散策もオススメとのことでしたが私は温浴三昧

期間中ゲルマニウム温浴(温浴器は専用でした)&岩盤浴&温泉が入り放題!

岩盤浴をする際には体質にあったオイルも用意されています。
これを透明カップに入れて持ち込みセルフマッサージしデトックス

いやいや汗出るわ~💦💦💦

途中塩分補給もします。
冷蔵庫に「塩レモン水」「酢をメインにしたちょっと酸っぱい水」
名前忘れました😅が用意されています。

 

その後
はじめての夕食は滋養スープ
ビーツメイン(玉ねぎやアスパラにんにくなどたくさんの野菜のエキスも)

そこにギーを垂らしてあります。

一口飲むと美味しい😋
これからはじまるファスティングに期待しつつひとさじひとさじゆっくり堪能

そしていつでも飲める水分は白湯・水素水・ルイボスティー
体質別のお茶も用意されています。
それをどんどん飲んで下さいとのこと。
部屋にはそば茶が用意されていました。

 

私は平均3L位飲みました。
人生でこんなにも水分摂ったのははじめてです。
飲んで出してを繰り返します。

超デトックス

22:00 就寝

こんなに早く寝るのはいつぶりだろ・・・😅
テレビも部屋にはないので寝ました。

 

 

翌日

あらやだ
目覚ましなる前に起きました🕕️

 

7:00 梅白湯・ジャガリ

ジャガリというのは、スリランカで採れる孔雀椰子の花蜜を煮詰めて作る黒糖のような味のお砂糖です。

私は事前に梅干しが苦手と伝えてあったので特別に玄米味噌

 

 

白湯ってこんなに美味しかったっけ

 

8:00 畳のお部屋で「朝ヨガ」1時間

冬以外は外で行うようです。

私はヨガの前に温泉に入って身体をあたため持ってきたメタックスボールでゴロゴロ足裏ほぐしをしてから参加

朝から瞑想そして全身をほぐし伸ばして
ポーズ

身体生き返るぅ~( ≧∀≦)ノ

 

10:00 リフレッシュ外出2時間(ワゴン車で移動・ガイド付きですので安心で楽しめます♪)

 

 

 

パワースポットにも行きました。
楽しかった~🚶‍♀️

 

外出の際
体質別に用意された「酵素ドリンク」を用意してくれてました。

これを夕食までチビチビ飲んでとのこと。

 

おやつは「フェヌグリークティーとイチジクの煮詰めた?もの」

 

 

18:00  夕食時は「豆乳甘酒」

手作りで優しい味

ひとさじひとさじゆっくり飲みます。
合わせてたくさんの水分も

 

オプションでリラックスマッサージを受けました。

希望があれば痩身エステ・整体・マッサージ・自律神経ケアなど受けられます。

22:00 就寝🛌

この日は結構疲れたので爆睡

 

翌朝 最終日

7:00 昨日と同じメニュー

 

最後の温浴を堪能

10:00 リフレッシュ1時間

産直所につれていってもらい新鮮な地元野菜を購入(車で行ったので大量買い)

近くのミューズパーク散策(ワゴン車で移動・案内ガイド付きなので安心です)

 

帰ってきたらおやつのスパイス豆乳

残念ながら写真撮り忘れました・・・😁💧

15種類のスパイスが入っていて美味しくて買って帰りました。

 

 

11:00 タニタヘルスチェック
最初との比較カウンセリング

ヤッター( ≧∀≦)ノ
筋肉量を落とさず体脂肪量のみ-1.7kg減量に成功!

 

実はオプションでつけた「ヒューバー」(ニューロフィジカルトレーニング)が効いたのかも

 

 

そして12:00
お楽しみの回復食♥️ヘルシープレート♥️

 

スパイスを効かせてるものが多くインド料理を優しい味に仕上げてるみたいです。

どれも味わい深い

身体に染み渡るわ~♪

そして何より美味しい😋

 

大満足

 

12:30 みんなで記念写真を撮り解散

ミッキーの手袋をつけて最後までお見送りして下さいました。

 

小尾オーナーはじめスタッフの方々が皆親切で心地よい上質な時間を過ごしました。

 

これはちょっとはまりそう🥰

 

 

👇️行ったところはココ👇️

パルムリゾート 秩父 【公式】 | 身体を浄化(デトックス)する旅
パルムリゾート 秩父は、「Reborn - 生まれ変わる - 」をテーマに女性専用のお泊りエステで身体の浄化を体験できます。都心で10年以上の人気サロンが培った技術と知識で最高のサービスを提供します。

ここまで読んでいただき興味を持った方ぜひ体験してほしいです。

IKKOさんも「秩父の癒しスポットNo.1」との取材にきていてその感想が壁に大きく書いてありました。

めっちゃほめまくり〰️☝️〰️

週末の金土日で生まれ変わりませんか?
行ってみたい方は山中まで

今日オーナーと話し、特別Bライン特典つけてもらえることになりました。

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら