脂肪燃焼のしくみ


 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャー・ダイエットアドバイザーの山中です。

 

今日は脂肪燃焼について

 

私たちの体についている脂肪は、体内で使い切れず過剰となったエネルギーを中性脂肪として蓄えられたもので、脂肪が燃えるとはこの貯蔵物を消費するということです。

 

脂肪はいわば体内に貯めこんだ固形燃料のようなものなのです。

 

この蓄えられた脂肪はそのままの状態では燃えません😰

 

まずは脂肪を燃焼できるよう、遊離脂肪酸という形に分解される必要があります。

 

その分解には、運動が欠かせません🚶🏃💃

 

 

 

 

 

 

運動をすると脳が「活動エネルギー」を感知し、アドレナリンやノルアドレナリンを分泌。

 

これにより、脂肪を分解する酵素である「リパーゼ」が活性化し脂肪を遊離脂肪酸とグリセロールに分解してくれるのです。

 

分解された脂肪は、エネルギーとして消費されます。

 

 

 

 

 

 

 

これが脂肪燃焼の仕組みです。

 

 

ダイエットを効率的に進め痩せやすい体を作るためには、運動で分解を促すだけでなく、そもそも脂肪の分解酵素である「リパーゼ」の分泌を促進させることも重要。

 

 

 

 

 

 

脂肪をできるだけ多く分解してもらえば、それだけ早く多くの量の脂肪を燃焼できるのです♡

 

脂肪燃焼したいなら発酵食品やアボカド、ほうれん草、大根、トマト、グレープフルーツなどを摂り、しっかりと運動しましょう!

 

そして過剰に摂取すると脂肪になる糖質や脂質を控えましょう😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう危険な美味しいもの達を控えるのです(^ω^)

この夏、ピタTが似合う体型目指し運動も定期的に行いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

雨の日も暑い日もBライン府中寿町店で一緒に運動しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の『美尻メイク』満員御礼(о´∀`о)

皆さん頑張っています(*>∀<*)ノ

 

 

では本日もお待ちしておりま~すヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら