週末プチリフォーム

 

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャーの山中です。

 

我が家は築31年、気づいたらあちこちボロボロ・・・😅

今まで忙しいとの理由?
見て見ぬふり?!
いや気づきもしない?・・・でいました😁💧

 

今は緊急事態宣言中の自粛期間
そんなお家時間を有効活用し、プチリフォーム( *´艸`)

 

そうそうこんな時いつも頼りになるのは
娘夫婦と長男
「お願~い(^|0|^)」と応援要請(*´∀`*)尸”

週末3週間かけて壁紙を張り替えたり電気のスイッチ、水道蛇口、電気、浴室換気乾燥暖房機の取り替え、使いやすくする為の光回線やWi-Fiの移動?移設?等々やってもらいました。

おっとっと
忘れてはいけない(‐人‐)
夫も頑張ってくれました。

私はというとマゴちゃんのお世話と壁紙剥がしや剥がした跡の下処理などの手伝い、ご飯の用意位・・・’`,、(‘∀`) ‘`,、

 

長女は内装業者並みの腕前💪
「住宅リフォーム技術科」で半年間勉強実践し家を一軒建てるまでの技術を学んだ経験があります。

それをフルに活かしてもらいました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

そして
娘の旦那さんは電気工事士2級を持ってるので電気スイッチの移設や取り替えをしてもらいました。

 

娘夫婦恐るべし⤴️⤴️
狩猟免許を持ってるだけでなく、リフォームも出来る!!・・・‼(•’╻’• ۶)۶

息子も不動産の仕事をしているので水道の蛇口の取り替えやら細かいお願いをやってもらいました。

一部ですが見てみて~٩(๑^o^๑)۶

before→after

まずは、壁紙を剥がしまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気のスイッチを外します。

 

 

 

 

 

この壁紙をはがして気づいたこと。

業者の手抜き工事だったってこと(o・`Д´・o)!!

あちこち手を抜いてることがわかりましたヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

今さらですがひどい🙍

パテ埋めなどの下処理がめちゃくちゃ大変でした。

時間をかけて出来る限り壁を平らに・・・

 

そして新しい壁紙を貼りカーテンも新しくしました~o(^o^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違和感?

テレビが小さい・・・Σ(・ω・ノ)ノ

次は大きめなテレビを買おう!

そしてレンガ風の壁紙に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に新しいメモボードを設置

 

 

 

 

 

電源2口だったものを使いやすく5口に

 

 

 

 

 

スイッチを新しく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壊れていた浴室換気乾燥暖房機を外し、外した所から浴室天井裏へ入り配線を変え、新しく購入したものをつけました。

こんなこと出来るの~とビックリ👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古くなった電気もコンパクトなLEDへ

明るくなりました~💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機置き場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水道蛇口を新しく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みーんなありがとう😆💕✨

お疲れさま~!

食べかけ・・・🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ばぁば作ったのおいちぃ😋」と言ってくれます(*>∀<*)

 

 

 

 

 

 

 

 

これ業者に頼んだらいったいいくらになったんだろう?

材料や実費だけで相当安く出来ました。

家族にはホントに感謝🙏

これでお家時間が快適になりました( ≧∀≦)ノ

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら