新型コロナウイルス対策

 

 

 

 

 

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャーの山中です。

 

このところ新型コロナウイルスの感染について考えない日はありません。
気が重いです・・・

 

Bラインでも出来る限りの対処はしなくてはと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは入館者時には手指の消毒をお願いいたします。

また、体調のすぐれないときは無理をせずゆっくりお休み下さい。

 

コロナウイルスについて今後お伝えすることが出てきた場合、ブログ、HP、LINE@などでご連絡いたします。

 

マスクが中々手に入らない現状ですが、
最低でもうがい手洗いはしっかりしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

以下、ネットよりの抜粋です。

ご参考にして下さい。

専門医が教える「大人のための適切なうがい法」(遠山医師より)

 

 

 

 

 

 

 

(1)コップに注いだぬるま湯か水を、口の中の3分の1~半分ほど含みます。
まずは食べかすなど口の汚れを取り除くイメージで、強めに縦に5~10回、横に5~10回ほどすすいでから吐き出します。頬と歯ぐきの間、あごの天井、舌周囲など口の中全体を洗うイメージで、1・2回行います。

(2)コップに注いだ(1)と同量の水かぬるま湯、または、うがい薬を薄めた水かぬるま湯(量は説明書のとおりにする)を口に含みます。

まずは上を向いてガラガラ、次にやや右上に向いてガラガラ、さらにやや左上を向いてガラガラと、各方向に5~10秒ほどうがいをして、そっと吐き出します。

(3)水かぬるま湯の場合は、(2)をもう一度繰り返します。うがい薬を使うときは説明書に従ってください。

(4)コップを洗います。とくに口がついた部分は唾液が付着しています。
コップも常に清潔に保ちましょう。

 

大切なのはご自身の体調管理。

バランスの良い食事
湯船にしっかりつかる。
しっかり睡眠
しっかり排便
適度な運動

 

くれぐれも気をつけて
規則正しい生活をしましょう。

 

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら