手術後2日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャーの山中です。

 

 

手術後2日目

 

だいぶ楽になってきた。

とはいえまだまだあちこち痛い。

 

気になるのはずっと血圧が低いこと
上が100いかない😣

立ち上がったらふらつくだろうな・・・
今日からベッド上での生活を終え尿管を抜き歩く予定。
自力でトイレに行きたい。

 

 

朝食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:00回診
ガーゼと尿管を抜く
これが声がででしまうほど痛かった・・・(>o<“)

 

ゆっくり落ち着こっ
大きく深呼吸・・・フーっ

 

1時間程して尿意を感じるので看護師さんを呼ぶ。

術後の初トイレは看護師さん同行とのこと。

行く前に、血圧、血中濃度酸素をはかる。
血圧がやっぱり低い。

ゆっくり立ち上がるとちょっとめまいがする😵🌀

脚おまたお尻が痛い(>_<)

 

足踏みをするように言われたのでやってみた。
何だかぎこちないヾ(゜0゜*)ノ?

だが少し続けてみると大丈夫そう。

そして立った状態で血圧を測ってみる。
さっきよりは高いのでこのまま看護師さんと一緒にトイレに向かう。

そして毎回尿を専用カップに入れ名前の書いてあるパックに入れるとのこと。

 

あれっ💡おしっこ出にくいぞ・・・😱💦

 

帰りもゆっくり歩いて病室へ

ベットに寝るとほっとした。

 

いやいや手術後からたった2日間でこんなにも足腰が弱くなるんだ・・・(゜゜;)

 

 

父と母を思い出していた。
父も母も入院生活が長くなるとほとんど歩けなくなっていた。
ベッド上で過ごすことによりこんなにも筋力が弱くなることを実感。
テレビも飽きちゃうし、本を読む気にもならないし、ぼんやりしていた。

 

 

昼食

 

美味しいけどご飯が多い。半分残す。

 

ずっと歯を磨きたかった。

で、ようやく歯を磨けた。

さっぱり~( ≧∀≦)ノ

 

 

ベットのリモコンもだいぶ使いこなしてきた。

 

今度は一人でトイレへ
「あっ大丈夫そう」

今日は点滴台を杖代わりにしてゆっくり歩こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後、あったかいタオルで体を拭いてもらう。
気持ちいい~ヽ(´▽`)/
手術着から病衣に着替える。
さっぱりした~!

 

 

夕食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起き上がって座ろうとするとお尻とお股の辺りを切っているので痛くてちゃんと座れない。

 

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら