体温1℃で基礎代謝が⚪⚪%アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャー・ダイエットアドバイザーの山中です。

 

 

毎日入口で皆様の検温をしていますが、体温の低い方が多いと感じます。

 

35℃台の方
「私低いんです😞」と・・・
最近はどなたが低いのかわかるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにスタッフも毎日検温し記録していますが、皆36.5℃前後( ̄^ ̄)

 

Bラインは、健康美を目指す無理のない適度な運動施設です。

即効性はないかもしれませんが、継続していくうちに1か月後、半年後、1年後には必ず変化が起きます。

 

逆にすぐ効いてもきつくて短期間で辞めてしまうのでは意味がありません。

 

そして、

体温が上がるといいことだらけ(o^∀^o)
ダイエットにも最適なんですよ~!

 

「体温1度で基礎代謝12~20%もアップ!」

 

体温をあげるには筋トレが必須!
筋肉量が増えれば基礎代謝もアップ!

 

基礎代謝や体温を上げて美しさも健康度もアップさせるには、コツコツと筋肉を鍛えることが何よりもの対策なのです。

 

筋肉をつけるではなく、「筋肉を鍛える!」です。

 

体温が1度上がると、基礎代謝は12%~20%もアップします。

温かいからだは燃えやすいからだでもあるのです。

 

ちなみに、基礎代謝は夏よりも冬のほうが高いのはご存じですか?

同じだけ運動しても冬のほうが痩せやすいんですよ。
冬はダイエットにも最適な季節なのです。

ではなぜ冬に太ってしまう人が多いのか。
それは単純に動かないからでしょう🤭
動かずに太って脂肪が増えると、ますます冷えは増長してしまいます。

脂肪は”断熱材”なんです。

外から温めてもあまり効かず、一度冷えたらなかなか温まりません。
年齢を重ねるとどうしても筋肉が落ちて脂肪になってしまうため、冷えも進んでしまいます。

そのためにも日々の適度な運動が大切なのです。

常に自分のからだと相談しながら、体力に応じて負荷のかけかたやチャレンジのレベルを自ら考えることも大事です。

マシーンは、力一杯早く動かしましょう!

早く動かせば動かすほど負荷がかかります。

筋肉がついてきたら少しずつステップアップさせるといいでしょう。

年齢とともに落ちてしまう基礎代謝は、筋肉をつけることで下降のカーブを止めたり、アップさせることもできるのです。

 

 

 

 

 

 

さあ、今日も筋トレしましょう!

お待ちしております(*≧∇≦)ノ

 

 

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら