今日は「スイカの日」

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャーの山中です。

 

今日は「スイカの日

・・・ってことで、今日はカリウムたっぷりの「スイカ」を食べましょう😋

 

 

スイカの果肉には、カリウムが豊富でβ-カロテン・リコピンも含まれています♪

 

塩分を排出する働きがあるので、むくみ対策や高血圧予防などにおすすめですよ~🍉

 

 

せっかくなので知っとこ〰️☝️

 

スイカの栄養成分と効果

 

🌟ビタミンC🌟

ビタミンCは、活性酸素を消去する強い抗酸化作用を持っています。

肌の弾力やはりに関わるコラーゲンの合成に関わり、皮膚のシミやしわを防ぐとされています。

抗ストレスホルモンである副腎皮質ホルモンの合成にも役立つので、ストレスを多く感じる方は積極的にビタミンCを摂ると良いとされます。

 

🌟カリウム🌟

塩分をとり過ぎた時には、カリウムを多く含む食材をたっぷり摂ることで、余分な塩分はカラダの外に排出されます。

カリウムは体内の水分のバランスを整え、神経伝達や筋肉の収縮、ホルモンの分泌などさまざまな働きをしています。

野菜・じゃがいも・さつまいも・いちご・バナナ・アボカドなどの果物に多く含まれています

 

🌟β-カロテン🌟

野菜や海産物の色素成分であるカロテノイドの一つで、βカロテンは体内でビタミンAに変換され、目の機能や皮膚や粘膜細胞を健康に保ちます。

活性酸素を消去する働きを持ち、アンチエイジングや生活習慣病を予防する効果があるといわれています。

 

🌟リコピン🌟

強い抗酸化力を持ち、フリーラジカルや活性酸素を消去し、血圧改善の効果が期待されます。

 

 

さぁて今日も暑い☀️😵💦

スイカの日にちなんで、栄養素も勉強したし、スイカを美味しくいただきましよう~😋🍉🍴💕

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら