フェムケアにおける脱毛の必要性と効果

こんにちは。Bライン府中寿町店 マネージャーの山中です。

 

 

フェムケアシリーズ…の今日は
「脱毛の重要性とVIO脱毛の選択」

 

 

先日聞きかじってきた膣ねえさんこと山口明美さんのお話と本より抜粋させていただきます。

 

 

フェムケアにおいて、陰部の脱毛は必要性があると言われています。

 

まず、陰部のムダ毛が残っていると不快感を感じることがあります。
特に 夏場や暑い時期になると汗をかくことでムダ毛が湿気を含み 不快感を引き起こすことがあります。

陰部の脱毛には 感染リスクの軽減効果もあります。

陰毛が残っていると細菌やウイルスが繁殖する場所となり 感染症のリスクが高まります。

一方 脱毛することで清潔に保ちやすく 感染リスクを軽減できます。

また脱毛によってスキンケアのしやすさが向上します。
陰部のムダ毛がある状態では 洗い残しが生じやすく清潔に保つことが難しくなります。
しかし 脱毛をすることで清潔に保ちやすくなり皮膚トラブルの予防につながります。

以上のように フェムケアにおいて 陰部の脱毛は不快感の軽減 、感染リスクの軽減、スキンケアのしやすさの向上など多くのメリットがあることが分かります。

ただし 脱毛方法によっては 肌荒れや痛みなどの副作用もあるため 適切な 脱毛方法を選ぶことが大切です。

 

 

「VIO 脱毛 を行う意味」

フェムケアにおいて 陰部の脱毛は美容や 衛生面で重要な役割を果たします。

VIO 脱毛は陰部周辺の毛を根本から取り除くことができるため 美容効果があります。
むだ毛がなくなることで陰部の美しさを保つことができます。
また脱毛によって 摩擦や刺激を受けたり かぶれたりすることも減るため 肌トラブルのリスクを低減できます。

 

 

さて、最近耳にする「介護 脱毛とは何か」

 

 

介護 脱毛とは将来的に介護が必要になった場合に、介護する側の負担を軽減するために、あらかじめ 脱毛を行うことを指します。

介護現場で VIO 脱毛されていない場合、排泄物などが毛に絡まってしまい時間や手間がかかることや 清潔に保てなくなったり、いろいろ発生源になったりすることから、今非常に注目されています。

又、年を重ねると毛は白くなり 黒に反応をする仕様の濃厚にアプローチをする IPL 光脱毛では脱毛ができなくなります。

そうなる前に脱毛しないといけません。
ただし今は脱毛機によっては、 SHRというバルチ領域 (毛を増やす 司令塔)に直接アプローチを行う機会が出ており 毛が 白くなっても脱毛ができる機械もあります。

HSRは、連続的に高速な光を照射することにより、肌にダメージを与えずに脱毛を行う技術です。
従来の光脱毛器と比べ 肌にかかる熱ダメージが少なく、照射が早いため脱毛の効果を高く保ちつつ痛みや 肌荒れのリスクを低減できるとされています。
痛みも少ないとされ 一度の照射でバルチ領域にアプローチできるため照射範囲も広く 脱毛の効果が高いとされています。

この技術を使って 介護予備群、また介護施設の中でも 男女問わず VIO 脱毛 を行うことが 常識化してくるのではないかと言われています。

☆女性の悩みを解決する
「フェムケアガイド」より

 

さぁ今まで、考えたこともなかった方も 一度考えても良いかも?!ですね。
気になった方は、せひ調べてみて下さい。

では~😉➰💕

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら