下腹ぺたんこトレーニングで鍛える筋肉

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャー・下腹ぺたんこトレーナーの山中です。

 

シリーズでお伝えしています「下腹ぺたんこトレーニング」

今日は、「下腹ぺたんこトレーニングでは、どこの筋肉を鍛えるか」…です。

 

 

筋肉は大きく分けて二つ存在しています。

表層筋=アウターマッスル
深層筋=インナーマッスル

 

基本的に、アウターマッスルは体の表層部にある筋肉のこととされています。
物を持つ時や走る時など大きな力のかかる動作を行う時に使われる筋肉なので、強い負荷をかけて行うウエイトトレーニングなどで鍛えることができるでしょう。

Bライン会員の皆様がサーキットトレーニングでいつも鍛えているのは、このアウターマッスルですね。

対してインナーマッスルは身体の深層部に存在する筋肉とされています。
体が動作を起こす時などに直接働く筋肉ではなく、正しい姿勢を長時間維持したり、骨や関節の動きをサポートする働きがある筋肉といわれています

インナーマッスルは、身体の深部に数多く存在している小さな筋肉とされています。

身体の深部のあちこちにある様々なインナーマッスルが骨や関節を安定させて、内臓を支えるなどの働きがあるといわれています。

このインナーマッスルを鍛えることで引き締め効果が期待できます。

もちろん継続していかなければ効果を実感することは出来ません。

「ローマは一日にして成らず」です。

大げさかもしれませんが、大事業は短期間では完成できないということのたとえです。

日本で言うと、千里の未知も一歩から、塵も積もれば山となる、が近い意味を持つことわざかもしれませんね。

 

「継続こそ力なり」

健康で若々しく長生き…を目指すために、

マシーンでアウターマッスルを鍛え

 

腹式呼吸+骨盤調整、そして内臓を支えるインナーマッスルを「下腹ぺたんこトレーニング」で鍛えていきましょう!

 

や・が・て

お試し期間は、11月12月

ご予約お待ちしております。

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら