痩せてる人の特長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャー・肥満予防健康管理士の山中です。

 

今日は痩せてる人の特長です7.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

今より痩せたいと思いダイエットをする人はたくさんいます。

しかし、無理に断食をしたり、好きな食べ物を極端に我慢したり、いきなりハードな運動をしても挫折してしまうこともあります。

一方、日常生活で、自然と痩せてる人がいます。
つらい食事制限や運動をしている様子も無いのに痩せてる人は、生活や習慣に何か違いがあるのでしょうか。

 

今回は、痩せてる人の生活習慣の特徴について探りながら無理せずに理想の体型を実現するヒントをご紹介します(*´∇`)ノ

 

痩せてる人の食生活・食事の特徴とは?

 

それではまず、痩せてる人の食事の特徴を見てみましょう。

 

朝ごはん

 

 

 

 

 

 

痩せてる人の多くは、朝食を抜かずに何か食べています。
朝食をとることで新陳代謝のスイッチが入ります。
ここで無理にたくさん食べる必要はありません。
雑穀米と焼き魚などの和食やあまりお腹が空いていない場合は野菜と果物で作ったスムージーなどを飲むのも良いでしょう。

 

 

 

 

 

温かい味噌汁やスープを飲むのも代謝を高める効果があります。

痩せてる人は、コンビニの菓子パンと牛乳といった組み合わせの朝食は好みません。
もしパンを食べたい場合は、全粒粉のパンにすることでビタミンや食物繊維を効果的に摂取しています。

 

ゆっくり噛む

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せてる人は、ゆっくり噛んで食べる特徴があります。

逆に太っている人にありがちなのが、あまり噛まずに急いでかき込むという食べ方です。

これでは、満腹中枢が刺激される前に、どんどん食べてしまうことになります。

ゆっくり噛むことは満腹感を得られるというだけでなく一品一品を味わって食べることにつながります。

気持ちにゆとりを持って食事を味わって食べるのが、痩せてる人の特徴と言えます。

 

お菓子

痩せてる人も、お菓子などの間食をします。
ただし、ソファに横になって、だらだらとポテトチップスやチョコレートをつまみ続けるというような食べ方はしません。

 

 

 

 

 

モデルなどの間では、ドライフルーツやナッツ類など、腹持ちが良くて身体にも良いものを携帯している人もいます。
特にナッツは良質な脂肪分と食物繊維を含み、間食にもってこいの食品です。

 

 

 

 

 

そして時には、ケーキやアイスクリームを食べることもあります。
無理に食べたい気持ちを押えつけず、食べたい時に食べることも大切です。
ただし、次の日の食事などで、カロリーや栄養を調整する癖を付けているのが、痩せてる人の特徴です。

 

薄味を好む

 

 

 

 

 

 

太っている人ほど、濃い味の食べ物を好む傾向があります。
逆に、痩せてる人の多くは、薄味を好むという特徴があります。
濃い味付けだと、口に入れた瞬間に味を感じます。
そして、すぐに飲み込んでもう一口、となりやすく食べ過ぎてしまいがちです。

これに対し、薄味の料理は、一口一口を噛み締めながら食べることになるため、食べ過ぎるのを防ぐことができます。

 

痩せてる人の習慣の特徴って?

水分をたっぷりとる

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せてる人は、一日にたくさんの水分を補給しています。
この場合、飲むのは水やお茶が主です。

ここで、甘い炭酸水や、ミルクティーなどを飲むのは、太っている人がよくやってしまいがちな選択です。

むくみの対策にも、水分は必要です。
水分をとることで、代謝が良くなり、便秘の改善にも役立ちます。

痩せてる人は便秘をしていることが少なく、水分をたくさんとるのが習慣となっています。

フィットする服や下着を身に着ける

 

 

 

 

 

 

サイズが合わない下着をそのまま着ているという方もいるでしょう。
しかし、痩せてる人ほど、身体にフィットする下着や洋服を身に着ける習慣があります。
身体に合わない下着や洋服は、見た目に美しくないだけでなく、実際に体型にも悪影響を与えます。

 

鏡を一日に何回も見る

 

 

 

 

 

 

 

痩せてる人は、鏡で自分の体型をチェックする習慣があます。
鏡を一日に何度も見るのは、ナルシストみたいで嫌だと思う方もいるかもしれません。
しかし、鏡を見ることで、客観的に自分の体を確認することは、体型を保つ上で重要です。

 

特に、痩せてる人は、自分の体型のことをよくわかっています。
自分のどこにどのくらい肉がついているのか、どこが痩せたかなどを目でチェックする習慣があるのが、痩せてる人の特徴です。

痩せたいなら痩せてる人の真似をするのはいかがでしょう?

 

 

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら