1日あと10分多く動く

こんにちは。Bライン府中寿町店マネージャーの山中です。

 

今日は「世界保健デー」

WHOによる2021年版の世界保健統計では、日本人の男女平均寿命は85歳で、世界一の長寿国と示されました。

長生きできるようになった理由は、食生活の改善や医療技術の進歩などがあげられるでしょうが、問題は人の手助けなく生活出きるかどうか

たとえ長生きしても寝たきりではちょっと・・・ですよね。

 

そんな中

入会間もない方から「どのくらい運動したらいいの?」と質問されました。

「週3回30分3ヶ月」を目安にトレーニングに来て下さいねと言いましたが・・・

 

「普段どのくらい運動をしているか?」

人によって運動量は大きく違います。

 

「これから運動を始める」という方で
Bラインにご入会なら

サーキットトレーニング
「週3回30分3ヶ月」を目安に続けていただきたい!は、基本ですが

 

現在継続中の方なら
更に10分多く動いてほしいと思っています。

 

10分多く動くということは歩数にすると約1000歩多く歩くということになります。

 

毎日今より1000歩多く歩く!
普段2000歩程度しか歩いていない人に対して「1日1万歩歩きましょう!」と目標を掲げても達成するのは難しいでしょうから日常生活の中で「今より10分多くからだを動かしましょう」

 

厚生労働省からもアクティブガイドが出ていますよ〰️!

アクティブガイド
アクティブガイド »

 

たとえばエレベータではなく階段を使う!少しの距離は自転車ではなく歩く!・・・と、より歩数が多くなります。

歩行以外にも電車では立つ!買い物はカートではなくかごを持つようにする!帰り道、遠回りをしてみる!など少し行動を見直すことで10分多く動くことにつながります。

無理をしないで自分にできることを考えてみると良いかもしれません。

 

まとめて動くより、毎日コツコツ10分多く運動してみてはいかがでしょう。

 

せっかく早めにBラインに来てもおしゃべり時間が多い方がいます。結構の割合でいます。おしゃべり楽しいですが、おしゃべり時間を短くしサーキットトレーニング1周多くまわってみることオススメします😉➰💕

楽しく継続して行うことができる運動の習慣化が大切

私が尊敬している会員さん

お二人とも80歳を越えています。益々お元気!スゴいですよね。

いつまでも自分の足で歩きたい!

これを読んで下さった方、ぜひあと10分多く動いてみましょう🎵

☆ビーライン 府中寿町店公式サイトはこちら

☆まずは無料体験してみませんか?
無料体験&カウンセリングはこちら